いくつになってもキレイでいたい!

年齢を重ねるとともに増える「美」の悩み。でも、「諦めたくない!」そんな諦めの悪いママが書くブログです。

すっぴんに自信を持つために大事なパーツとは?

ほんf:id:s-niko:20191102062453j:plain

 

こんにちは、s-nikoです。

 

あなたはすっぴんに自信がありますか?

普段はメイクでキレイにしていても、温泉や彼氏とのお泊りなどでメイクを落とすこともありますよね。

そんなとき、自信を持っていられますか?

 

また、スポーツなど汗をかくときにメイクが崩れて自分のすっぴんがあらわになるのが怖い、といったことはないでしょうか?

 

私は30代半ばなのですが、青春時代は細眉が流行った時代だったので、自分の眉を抜いたり沿ったりして細くしていました。

でも、時代は移り変わり、今はナチュラルな眉が定番の時代ですよね。

 

一度細くした眉ってなかなか生えてこないですし、なにより眉全体が薄いのが気になります。

普段はメイクをすればいいのですが、スポーツや温泉などで汗をかくとくきに、メイクが落ちると眉がなくて大変なことになるので、眉が落ちないよう、眉用のトップコートを使っています。

 

でも、それでも十分ではないので、やっぱり自分の眉毛がしっかり生えることが大事だな~と痛感しています。

眉があれば、時短にもつながる!ということでいいものがないか探してみました!

 

まゆげ&まつげ両方に使える美容液!アグロウアイズ

まつげを育てる美容液、まゆげを育てる美容液、などそれぞれ単体の商品はよくありますが、アグロウアイズという商品は、1本でまゆげ&まつげの両方に使えるという優れものなんです!

1本で済むから、場所もとりませんし、美容グッズが増えすぎてどこに行ったのかわからなくなる・・・なんてことも減りそうですね。

 

どうして専用の美容液が必要なの?

 

まゆげを抜くことによるダメージ

まゆげを抜くと、根元が丸い形をしていますよね。それが毛母細胞(もうぼさいぼう)というもので、それも一緒に抜いてしまうことで、まゆげを生やす力が衰えていくことで、まゆげが生えづらくなってしまいます。

 

毛穴に皮脂やメイクが詰まる

毛穴に皮脂やメイクが詰まることで、毛穴がふさがってしまい、まゆげが生えづらくなります。メイクを落とすときに、アイメイクばかり気にして、まゆげやその周辺って以外とちゃんと落とせていないことも多いので、気をつけてくださいね。

 

ホルモンバランスの乱れ

生活習慣や食事の乱れ、年齢を重ねることなどによってホルモンバランスが崩れると、抜けやすく、そして生えにくくなります。

 

どんな点がまゆげ&まつげにいいの?

有効なポイントを4つにまとめてご紹介します。

 

注目成分を高濃度に配合!

ミノキシジル誘導体、リデンシルという、ハリやうるおいを与える成分が高濃度に配合されているから、まゆげ&まつげにいいんです。

 

卵殻膜エキス&ヒト幹細胞エキスで土台からしっかり!

植物が育つには土が大切なように、毛が生えるにも土台が重要です!そこで、土台づくりのために大切な成分が配合されています。肌周期を整えて、肌が育つ仕組みをつくることで、まゆげ&まつげが生えやすい環境を作れます。

 

肌に優しい処方

敏感肌や乾燥肌の方は、肌に塗るものの成分や刺激が気になりますよね。アグロウアイズは肌に優しい処方を目指してつくられているので、安心です!

 

着色料フリー・香料フリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・シリコンフリー・キレート剤フリー・酸化鉄フリー

 

安心の日本国内製造

肌につけるものだから、品質が気になりますよね。アグロウアイズは、原料~発送まですべてを日本国内で製造し、厳しい品質管理がなされています。安心して肌につけられますね。

 

まとめ

アグロウアイズは、まゆげ&まつげを育てるために土台である肌を整え、潤いを与える、健やかに保つ、という効果が1本で手軽に手に入る商品です。

まゆげがあると、すっぴんに違和感がなくなりますし、まつげがしっかり生えれば、まつエクなしでも自信の持てる顔になれるので、試してみる価値ありです!