いくつになってもキレイでいたい!

年齢を重ねるとともに増える「美」の悩み。でも、「諦めたくない!」そんな諦めの悪いママが書くブログです。

30秒ベースメイク!時短メイクにかかせないBB&CCクリーム

f:id:s-niko:20191028154010j:plain

こんにちは、s-nikoです!

 

現代の女性は、育児・家事・仕事までこなすのがスタンダードになりつつありますが、すべてを完璧に!なんてムリな話ですよね。

 

どれか一つをとっても丁寧に完璧にやろうとすると、時間も足りませんし、大事な睡眠時間や家族との時間が取れなくなってしまいます。

 

私も、今子供たちが小さいので、朝はとにかくバタバタです!

でも、すっぴんではとてもじゃないけど外には出られないので、手を抜けるところは抜きつつ、でも手抜きに見えない、ということが大事でして、、

 

何かいいものはないかな~と探してみたら、見つけました!

30秒でベースメイクが完成する、ラウディBB&CCクリームです。

 

ラウディBB&CCクリームってどんな商品?

 BBクリームとCCクリームの両方のいいところをミックスさせた新しい商品で、1本で7つの役割をしてくれるので、30秒でベースメイクが完成します!

 

1本7役の時短アイテム

こちらのクリームは下記7つの役割をしてくれるので、その分、時短になりますし、すべて買い揃えるよりもお財布に優しいのも嬉しいですね。

 

  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • コンシーラー

 

これらが1つで叶います!

 

ソフトフォーカスパウダーでカバーしながら肌を美しく見せる

ソフトフォーカスパウダーという、光を乱反射する特殊なパウダーが配合されているので、厚塗り感がないのに、素肌からキレイになったようなツヤと透明感が出ます。

 

どんな肌色にもあう2色のカラー

日本人の肌に馴染む2色のカラーから選べます。なりたい仕上がりに合わせて選んでみてくださいね。

 

ナチュラルベージュ:健康的な肌に

 

クリアグレージュ:透明感のある肌に

 

紫外線対策もしっかりできる!光ダメージをトリプルブロック!

SPF40PA++++で紫外線をしっかりブロックします。

また、ビルベリー葉エキス・近赤外線カットパウダーが配合されているので、紫外線以外にも、ブルーライトや近赤外線をカットしてくれるので安心です。

 

 1本2ヶ月でコスパ抜群!

たっぷりとオイルを含んだクリームなので、スーッと伸びて肌にぴったりフィットします。そのため、1本使い切る目安は約2ヶ月というコスパのいい商品です。

 

メイク直し不要!12時間キープ!

せっかく時短メイクしても、すぐに崩れてしまっては意味がないですよね。

ラウディBB&CCクリームはセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸の三大保湿成分が配合されているので、モニター調査でも崩れにくさが実証されています。

 

BBクリーム、CCクリームとの違いは?

まずは、特徴の違いを表でご紹介します。

f:id:s-niko:20191028161830p:plain

 

【BBクリーム】

BBクリームとは、Blemishi Balm(ブレミッシュバーム)の略語です。

Blemishi(傷や欠点)を補うBalm(香油)のことを指していて、日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの役割をするものです。

 

オイルなのでカバー力はありますが、水分が少ないため仕上がりがイマイチという欠点があります。

 

【CCクリーム】

CCクリームとは、Color Control(カラーコントロール)の略語です。

その名の通り、色を調整してくれるもののことで、ファンデーションの役割はないため、ナチュラルな仕上がりになります。

 

とても自然な仕上がりですが、カバー力が弱いという欠点があります。

 

仕上がりが違うので、シミやくすみをしっかりカバーしたい方はBBクリーム、ナチュラルな仕上がりを求める方はCCクリームを選択するのがおすすめです。

 

でも、その両方が欲しい!というよくばりなあなた!それを叶える商品がこのラウディBB&CCクリームなんです。

 

BB&CCクリームはどうして一体化できたの?

オイルのBBクリームと、水分のCCクリーム、水と油は混ざらないのに、どうやって一体化させることができたのか、気になりませんか?

 

それは、オイルの粒子を時間をかけてとても細かくする製法を取り入れたことで、BBのオイルとCCの水分の両方を保持することができるクリームが作れたそうです。

 

表にまとめたように、BBクリームのカバー力とCCクリームの水分量があるので、気になるシミやくすみをカバーしつつ、ツヤのある自然な仕上がりが実現します。

 

 まとめ

ラウディBB&CCクリームは、BBクリームとCCクリームのイイトコ取りをした最強の時短アイテムだと思いました。紫外線予防や年齢を重ねた肌に欲しいカバー力、でも、厚塗り感は嫌!という欲張りなわがままを叶えてくれます。

さらに時短かつ長時間キープできるなんて忙しい現代の女性にぴったりのアイテムですね。こういった便利なものを活用して上手に時間を作りたいものです。