いくつになってもキレイでいたい!

年齢を重ねるとともに増える「美」の悩み。でも、「諦めたくない!」そんな諦めの悪いママが書くブログです。

妊娠線ができてしまったら?諦めるのはまだ早い!

f:id:s-niko:20191111145304j:plain

 

こんにちは、s-nikoです!

 

赤ちゃんができることはとっても嬉しいことですが、妊娠中はつわりに始まり、大きくなっていくお腹や体調の変化など、大変なことも多いのが現実ですよね。

 

赤ちゃんが無事に育ってくるとお腹が大きくなり、1m近くになることも!

そうなると、お腹の皮膚がひっぱられたり、ホルモンが変化することによって妊娠線ができることがあります。

 

一般的に、妊娠線は一度できると消えない、と言われますが、できてしまったママは諦めるしかないのでしょうか?

 

もう水着を着ることはできないの?

女性として、自信が持てない・・・

 

など、諦めていませんか?

 

今回は、そんなママたちへ、妊娠線の予防はもちろん、できてしまった妊娠線や肉割れにも有効なAFCマタニティクリームをご紹介します!

 

AFCマタニティクリームって?

AFCは健康食品や化粧品を扱っている会社で、百貨店や東急ハンズなどにも店舗を構えています。その中でも、今回ご紹介するマタニティクリームの特徴などをまとめてみました。

 

女性100人の声から生まれた専用クリーム

妊娠・出産・子育てなどは、女性の心と体に大きな変化をもたらします。

そんなとき、一人ひとりの女性の声をきき、見守りたいという思いから生まれました。

実際に女性100人の声をきき、日本予防医学研究所と協力して開発された、妊娠線に特化したクリームなのです。

 

AFCマタニティクリームっていつ~いつまで使えるの?

妊娠初期~産後まで使えます。そしてなんと、生まれた赤ちゃんのケアにも使えるんです!香料・着色料・鉱物油無添加なので、安心して長く使うことができるんです。

 

AFCマタニティクリームってどんな成分がきくの?

AFCのマタニティクリームは、4つの有効成分が配合されています。

 

葉酸・・・飲むだけでなく、肌に塗ることで肌の生まれ変わりをサポートすることで妊娠線の予防やできてしまった妊娠線に有効とされています。

 

ネロリ・・・リラックス効果のあるアロマ、ネロリ(ビターオレンジの香り)が、においに敏感な妊娠中でも安心して使えて、癒しを与えてくれます。

 

ライ豆種子エキス&アラントイン・・・肌に潤いを与えたり、肌の調子を整えてくれるので、妊娠線の予防やできてしまった妊娠線に有効とされています。

 

AFCマタニティクリームは国内で製造されているので安心!

妊娠中というとてもデリケートな時期にも安心して使えます。

 

AFCマタニティクリームの評価は?

たまごクラブ・ひよこクラブ・First Premoなど数々の雑誌で紹介されています。

また、楽天のリアルタイムランキングで1位を獲得(★4.1の評価)を獲得するほど、人気と評判があります。

実際に多くのママたちが使っているというのは安心できますね!

 

AFCマタニティクリームの口コミは?

妊娠線の予防やできてしまった妊娠線のほか、乾燥による「かゆみ」にもいいという口コミが多数見受けられました!

確かに、私も妊娠中はとてもお腹がかゆくなっていたので、こちらのクリームに出会いたかったなぁ~。

 

肌が弱くて一人目の時は他社の何種類かのマッサージクリームやらオイルを試しましたが全部塗っていた手が痒くてやめました。AFCのクリームは特に痒くなることもなく、塗心地も良いです。匂いも私は好きです。

 

4ヶ月半ばから出産まで1本で間に合いました。ホホバオイルと一緒に使いましたが妊娠線も出来なかったし乾燥から来る痒みもなかったので本当に使って良かったです。

 

使い始めて3週間程たって、ちょっとずつ薄くなってきている感じがします。

 

まとめ

AFCマタニティクリームは、妊娠線の予防・できてしまった妊娠線の改善・妊娠中のお腹のかゆみなどに効果が期待できる商品です。

私は3回の出産を経験し、幸いにも妊娠線はできなかったのですが、かゆみがひどく未だに少し跡になっているので、こちらのクリームに出会っていればなぁと今更ながらに思います!

いくつになってもキレイでいたいあなたは、ぜひお試しください。