いくつになってもキレイでいたい!

年齢を重ねるとともに増える「美」の悩み。でも、「諦めたくない!」そんな諦めの悪いママが書くブログです。

f:id:s-niko:20191101052408j:plain

 

こんにちは~s-nikoです。

 

朝晩すっかり寒くなり、秋が深まっていくのを感じる今日この頃ですね。

私の足のスネも、乾燥してかゆくてたまりません。。。

 

それだけ、空気も乾燥してきたということを肌で感じさせられます。

 

子供の頃から毎年冬のお風呂のときなど、体が乾燥してかゆくなっていたのですが、大人になるとさらに乾燥しやすくなって、秋から既にかゆいです。

 

特に、スネやおしり、太ももなどがかゆくて、我慢できずにかいてしまうんですが、かくと皮膚が傷つくので、赤い斑点ができる→かさぶたになる となって、完全に元に戻るまで時間がかかるんですよね。

 

かゆいだけならまだしも、肌もきたなくなってしまうのでなんとなならないかな~と探していたらすごく良さそうなものを見つけたので、調べてみることにしました!

 

全身に使えるクリームLovegreen(ラブグリーン)

 保湿効果のある全身に使えるクリームである、Lovegreenという商品です。

どんな商品なのか、特徴をまとめてみます。

 

乾燥に有効な成分γ(ガンマ)オリザノールを配合!

皮膚の皮脂を増やすのに効果があるとされるγ-オリザノールという成分が入った保湿クリームです。この成分は、水や油と混ぜることが難しいのですが、Drイトーこと、大阪大学大学院教授の伊東先生監修のもと、独自の方法を開発したことで、高濃度には配合できたそうです!

他の保湿クリームではここまで高濃度に配合するのは難しいとのことなので、期待できそうですね。

 

LPSとビタミンEで年齢を重ねた肌に最適!

免疫バランスを整えることで、アトピー性皮膚炎などのかゆみの改善に有効と言われる免疫ビタミン、LPS(リポポリサッカライド)が配合されています。

また、抗酸化作用のあるビタミンE(トコフェロール)油が配合されているので、年齢を重ねた肌にも嬉しい成分が入っています。

 

乾燥した肌にやさしい天然オリーブオイル

 乾燥してかゆみを伴う肌は、ダメージを受けているので通常よりも刺激に対して敏感になっています。そこで、肌により負担をかけないよう天然のオリーブオイルが使用されています。人の肌に近い成分の天然オイルを使用することで肌にやさしいということですね。

 

ユーザー満足度91.7%の高評価

実際に使ってみた人の満足度が高いので、信頼できそうです!

クリームを塗るときにマッサージしながら塗ることで、引き締め効果もあるそうなので、保湿と引き締めと両方が手に入るのはとても嬉しいですよね。

 

まとめ

Lovegreenはγ-オリザノールを高濃度に配合したクリームで、皮膚の皮脂分泌を増やす働きによって乾燥から守ってくれます。また、かゆみに有効なLPSという免疫バランスを整える成分も入っているので乾燥によるかゆみにもいいので、かゆみによる肌の刺激からも守ってくれます。

あなたも、この冬は乾燥知らずの肌で過ごしてみませんか?