いくつになってもキレイでいたい!

年齢を重ねるとともに増える「美」の悩み。でも、「諦めたくない!」そんな諦めの悪いママが書くブログです。

プラセンタ以上の美容効果が期待できる、臍帯(サイタイ)エキスって?

 

f:id:s-niko:20191107140200j:plain

 

こんにちは、s-nikoです!

 

飲む美容液って聞いたことあると思いますが、実は今、飲む美容液に「臍帯(サイタイ)エキス」なるものが登場したんです!

 

臍帯(サイタイ)とは、へその緒のことで、赤ちゃんと母体を結んで栄養を届けている重要なものですよね。

この臍帯(サイタイ)は、「天然のヒアルロン酸」と呼ばれる保水成分が含まれており、肌の保湿に効果があると言われています。

 

臍帯(サイタイ)の美容効果は?

主に、シミと保湿に効果が期待できます。

 

ヒアルロン酸の美容品はたくさんあるけれど、臍帯(サイタイ)と何が違うの?

違いは、「天然」という点です。

天然のヒアルロン酸は、ムコ多糖類という成分がプロテオグリカンの状態で含まれているため、肌なじみが抜群で、保湿力も高いと言われています。

 

ヒアルロン酸は、肌を保湿してくれることでご存知の方も多いと思いますが、ほとんどのものが人工的に作られた合成のものが一般的です。

私も以前、ヒアルロン酸の入った化粧水を使っていた時期がありましたが、大量に販売されているもので、値段も安かったです。

これは、やっぱり人工的に作られたものだったからなんですね!

 

「母の滴 臍帯100」では、馬の臍帯(サイタイ)を使っているのですが、馬臍帯は希少価値が高く、流通量が少ないので、サプリメントを作るのはとても難しいことなんだそうです。

 

しかし、今回、プラセンタ専門店として、臍帯を入手できることになったため、サプリメントを作ることができたんだそうです。

 

プラセンタとの違いは?

ハリ・ツヤなどに効果があると言われる、プラセンタは、胎盤(たいばん)のことです。胎盤は臍帯と繋がっているものなので、成分的には近いです。

 

ただし、臍帯は、下記が含まれているので、プラセンタ以上の潤いと弾力があるそうです!

 

 

つまり、

健康目的→プラセンタ

美容目的→臍帯

 

を選ぶといいということですね。

 

母の滴 臍帯100の魅力とは?

ポイントは、

たんぱく質含有量が99.4%と臍帯(サイタイ)エキスの純度が高く、無添加で作られているところです!

 

純度が高いので、効果が期待できますし、口に入れるものなので無添加なのは安心ですね!

 

まとめ

臍帯(サイタイ)エキスは、ヒアルロン酸・プラセンタよりも、もっと美容効果の高い嬉しい成分です。しかも、天然のものなので、肌なじみが抜群にいいところも魅力です!

あなたも、天然成分で内側から輝く肌になってみませんか?